オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月15日

あがり症を克服!メンタルトレーニング実践セミナー

あがり症のあなたのためのセミナーです!

 

「大勢の前だと緊張してしまう・・・」
「視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・」
「用意していたものが急に飛んでしまう・・・」

想定していたことの半分も伝えられなかったり、
思っていることが伝わらなかったり。。。

 

上手くやろうとすればするほど、失敗に意識が向いてどんどん自信を失ってしまう。

 

そんな経験ありませんか?

本セミナーは、人前で喋るときのメンタルトレーニングを行うことで、

あがり症を克服していくためのセミナーです。

人は見られていると思うと急に緊張します。
そういった緊張が気にならなくなる手法を実際に体感して頂くセミナーです。

人前で話すことが苦手な人、過去に失敗体験がある人、長年あがり症が治らない人、大歓迎です。
ぜひ90分のセミナーででどのくらいの自分に変化が起こるか、楽しみにしていてくださいね。

 

 

◯セミナー内容

以下、3つのステップにより、あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

◆ステップ1:なぜあがってしまうのか?緊張の原因を知ろう!
1)緊張しているときの状態は?
2)不安の正体ってなぁに?
3)人間のメカニズムって?

◆ステップ2:緊張をコントロールできるようになろう!
1)自分を観察する
2)身体、心、思考に起きていることをキャッチする
3)緊張や不安をコントロールする方法

◆ステップ3:トレーニングしてみよう!
1)観察のコツをつかむ
2)身体へのアプローチでリラックスを体感
3)パフォーマンスを最大限に発揮するセルフコントロール

 

日程 2019年05月04日(土)   14時15分 ~ 15時45分
受付開始 14時00分
定員 10 名
申込期限 2019年05月03日
会場 メゾン第3新大阪913号室
≪住所≫大阪市淀川区西中島7-2-13
≪アクセス≫新大阪駅から徒歩3分
持参物 筆記用具、服装自由
主催・共催 モチベーション&コミュニケーションスクール
  参加費      3,000円
お申込み:セミナーズサイトより
https://www.seminars.jp/s/400117?fbclid=IwAR0opTMNawE7H0i3e9ExHqHLYHmCKq3hPemIIUq-pQ5IiKhVMuXNhz4XOXo

 

 

ご参加お待ちしています!!